安城市の「すずき接骨院」にて足と靴の親子講習会👣を行ってきました。

定期的に開催している足と靴の親子講習会を3/19日に午前と午後と分けて行いました。

毎回ご新規の親子さんが口コミで参加してくれるのは、学校では教えてくれない内容➕ネットよりも詳しく質問ができるとあって、お父さんお母さんに大好評です。その間お子さん達は後ろの方で遊んでまってくれています、安心ですね。 最後に足の計測を行うまで、ゆっくり親と子でそれぞれの時間を過ごします。

どのタイミングで子どもの足は成長するのか? 

そもそも「土踏まず」って人間にどう大切なの? 

親子で顔は似るけど足も遺伝する? 外反母趾が・・ 

スポーツしてて痛がってるのは何が原因? 病院でははっきり分からない!

子どもが普段からよく転ぶのは足?靴?歩き方?

私の産前産後で体型が変わり、足底腱膜炎になってしまった

子どもの頃からインソールって使っていいの? どれがいいの?

パパの仕事の靴が合わないってずっと言ってるのはどうしたらいい?

など、いつも質問が終わらないので、途中から計測しながらご質問にお答えする形式に変わっていきます。外靴スニーカーの選び方やサイズの大きさ、上履きの是非など ご参加されたい方は石原靴店HPにメールでご連絡くださいませ。 また東海三県であれば開催しますので、ご新規の方でもOKです。

石原靴店ロゴ